縮毛矯正&髪質改善による艶髪は、丁寧にケアしていただくことで持続の仕方に違いがでます!
2026/04/02
ブログ
著者:美容室 アクア
堺市東区草尾575ー1【Hair salonアクア】
大人女性のための 髪質改善酸性ストレート 💇♀️✨
顧客様です年に一回矯正をして頂いています。
多毛、硬毛、うねりの強い癖💪
✔️ うねり・クセ
✔️ パサつき・パヤ毛
✔️ 矯正しても硬くなる…
そんなお悩みに寄り添います🌿
女性美容師だからこそ叶う、柔らかい自然な仕上がりへ。
ーーーーー
40代〜60代の大人女性に多い髪のお悩み…
✔️ クセやうねりが気になる
✔️ チリチリしたパヤ毛が表面に出てしまう
✔️ 乾燥・パサつきでまとまらない
✔️ カラーしても綺麗に見えない
✔️ 矯正をすると硬くなってしまう
✔️ 年齢による癖毛、産後からの癖うねり
そんな方におすすめなのが
縮毛矯正後の約束とケアの仕方をご案内します。
1.縮毛矯正の後は
1日~2日はシャンプーはしないでね。
束ねた理もよく無いです。
硬いクリップもやめましょう❎
サウナや長いお風呂も🛀
と言うのは薬剤が髪の中で反応してしまいやすい状態。
特に細け、硬い髪、毛量の多い方は。
48時間は濡らしたりすると、ダメージの原因になったり癖が戻ったり💦してしまう事もあります。
ーーーーーーーーー
毎日使うケア剤やアイテムにもこだわって行きましょう。
是非縮毛矯正後のケアを丁寧に行なってください!
美髪、艶髪を継続する為に
お客様の未来を考えた提案
ただクセを伸ばすだけでなく、「今後の髪の扱いやすさ」や「ダメージの出にくい髪作り」までを見据えて施術しています。
